【報告】山口大学地域人材育成事業のHPを開設


 この度、若者定着促進室長に就任いたしました、重松と申します。
 本学においては、2015年度から5年間に渡り本学が中心となって実施していた文部科学省補助事業「地(知)の拠点大学による地方創生事業:やまぐち未来創生人材育成・定着促進事業(COC+事業)」の成果を継承・発展させるため、「山口大学地域未来創生センター 若者定着促進室」を新たに立ち上げました。
 今後は、大学リーグやまぐちといった関係機関と連携して、「若者の人材育成並びに地域への定着促進」に向けた取組を推進して参ります。
 我々は、旧COC+事業で取り組んで参りましたJobフェアやガクセイ社会科見学といった事業を継続して行うだけでなく、 キャリアパートナーに認定された企業に対して、様々なメニューを用意して支援して参りたいと考えております。
 詳しくは、下記チラシを参照願います。


今後は、HP内において若者の県内就職促進に向けた取組を広報・発信します。
今後とも、ご支援・御協力賜りますようよろしくお願いいたします。

<本件に関するお問い合わせ先>
・山口大学 地域未来創生センター 若者定着促進室(山口大学内)
・室長  重松 (副センター長/教育学部 教授)
・副室長 五島 (教育学部 教授)
・地域連携シニアコーディネーター 三浦
・地域連携コーディネーター    山下
・TEL:083-933-5478
・FAX:083-933-5473
・E-mail:yu-chiiki★yamaguchi-u.ac.jp
 ※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

2020年08月07日