【報告】「授業等におけるパートナー企業の講義」を開催



2021年6月から、「授業等におけるパートナー企業の講義」を随時実施しています。

 この活動は、本学のパートナー企業の代表者や社員を授業にお招きし、授業のテーマに即した企業の取り組みの紹介や地元産業・パートナー企業の理解を促すことなどを目的として、実施しています。
受講した学生から、「正直、山口県の魅力をあまり感じていませんでしたが、せっかく現在山口県に住んでいるので、もっと山口県のことについて知ろうと思いました。」「大学生活を通して様々なことを積極的に学び、地域について考えていきたいと思います。」といった感想が寄せられ、下記パートナー企業の説明に学生が関心を持つとともに、教員と企業のつながりを広げることができました。
なお、今年度は新型コロナウイルス感染症への対応を踏まえ、対面形式ではなくライブ配信形式で順次行っています。

<実施企業(予定)>
・株式会社 宇部情報システム
・テルモ山口株式会社
・富士レビオ 株式会社
・山口マツダ 株式会社 他


ご協力くださいました企業の皆さまには、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

後期授業(10月~)も引き続き、「授業等におけるパートナー企業の講義」を実施して参ります。
どうぞ引き続きご協力をよろしくお願い申し上げます。



<本件に関するお問い合わせ先>
山口大学 地域未来創生センター 若者定着促進室
 副室長(地域未来創生センター 教授(特命)) 五島
 地域連携コーディネーター    山下
TEL:083-933-5478  FAX:083-933-5473
E-mail:yu-chiiki★yamaguchi-u.ac.jp
 ※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

2021年06月18日