【報告】令和5年(2023年)「授業等におけるパートナー企業の講義」を5月11日に開催しました!



 この企画は、本学のキャリアパートナー企業の代表者や社員の方を授業にお招きし、授業のテーマに即した企業の取り組みの紹介や地元産業・地元企業の理解を促すことなどを目的として実施しています。

このたびは5月11日、小柳剛教授による授業『電気電子情報系特論』にて、UBE株式会社の方々にお越しいただきました。


講義では、『化学工場のスマート化の現状と課題』をテーマにお話しいただきました。
質疑応答の時間では、「スマートグラスの運用」や「AIが進化していく中での人間の役割」などについて学生から質問があり、
より企業理解を深めることができました
ご協力くださったUBE様とその講師の方々に、厚くお礼申し上げます。

今後も若者定着促進室では、キャリアパートナー企業と連携し、地域に根差した実践的な教育・企画等を実施して参ります。


<本件に関するお問い合わせ先>
山口大学 地域未来創生センター 若者定着促進室
 副室長(地域未来創生センター 教授(特命)) 五島
 地域連携課主任 重松
 地域連携コーディネーター 廣田
TEL:083-933-5478  FAX:083-933-5473
E-mail:yu-chiiki★yamaguchi-u.ac.jp
 ※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

2023年05月18日