【報告】「令和4年度 山口大学地域人材育成事業」が無事終了しました!


 「令和4年度 山口大学地域人材育成事業」にご賛同いただいたキャリアパートナー企業19社の皆様をはじめ、学内外の関係者・協力者の皆様から多大なるご支援・ご協力をいただき、令和4年度の当事業を無事に終えることができました。心より感謝申し上げます。

 令和4年度はポストコロナに向けた動きが加速した年であり、当事業にとっても大きな転機となった1年でもありました。
 令和3年度は企業サロンや勉強会・交流会といった学生と企業との交流企画をオンライン形式で開催せざるを得ない状況でしたが、今年度は感染症対策を実施のうえ、2年ぶりに対面形式で開催することができました。特に企業サロンでは、6・7月開催時には過去最多となる企業14社・学生47名が参加、12月開催時にも12社・43名と多数の参加があり、活気がありました。

 


 事業を通じていただいたご意見・ご要望等を参考に改善しながら、令和5年度も引き続き山口の未来をリードする若者の育成と地元への定着促進に向けて取り組んで参ります。
 今後とも、若者定着促進室並びに地域人材育成事業をどうぞよろしくお願い申し上げます。


<本件に関するお問い合わせ先>
山口大学 地域未来創生センター 若者定着促進室(山口大学内)
地域連携課主任 重松(隆)
TEL:083-933-5478  FAX:083-933-5473
E-mail:yu-chiiki★yamaguchi-u.ac.jp
 ※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

2023年03月31日