【報告】「授業等におけるパートナー企業の講義」を実施


2020年10月から、「授業等におけるパートナー企業の講義」を随時実施しています

 この活動は、本学のパートナー企業の代表者や社員を授業にお招きし、授業のテーマに即した企業の取り組みの紹介や地元産業・パートナー企業の理解を促すことなどを目的として、実施しています。
受講した学生から、「今回の授業でより山口のことを知りたいと思いました。」「自分の生まれた地域に誇りを持って生きられるようになりたい。」といった感想が寄せられ、下記パートナー企業の説明に学生が関心を持つとともに、教員と企業のつながりを広げることができました。
なお、今年度は新型コロナウイルス感染症への対応を踏まえ、対面形式ではなくライブ配信形式で行っています。

<実施企業>
・光東 株式会社
・株式会社 トヨタレンタリース山口
・株式会社 日本セレモニー
・山口マツダ 株式会社 他

ご協力くださいました企業の皆さまには、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

 山口大学は、平成27年度から令和元年度に県内高等教育機関、自治体、経済団体等が一体となって取り組んだ「地『知』の拠点大学による地方創生推進事業(COC+事業)」の活動理念を引き継ぎ、令和2年4月に山口大学地域未来創生センター 若者定着促進室を設置し、企業の皆様と共に若者のキャリア形成・人材育成に取り組み、県内定着の促進を図っています。
 今後ともご支援・ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。



<本件に関するお問い合わせ先>
山口大学 地域未来創生センター 若者定着促進室(山口大学内)
地域連携コーディネーター    山下
TEL:083-933-5478  FAX:083-933-5473
E-mail:yu-chiiki★yamaguchi-u.ac.jp
 ※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

2020年12月01日