【報告】2022年後期「授業等におけるキャリアパートナー企業の講義」を実施しました!


 2022年後期分の「授業等におけるキャリアパートナー企業の講義」を実施しました。

 この企画は、本学のキャリアパートナー企業の代表者や社員の方を授業にお招きし、授業のテーマに即した企業の取り組みの紹介や地元産業・地元企業の理解を促すことなどを目的として実施しています。
受講した学生から、「自分が将来就きたい仕事をするために必要な心構えなどを学ぶ事ができました。」「企業で社長として働かれているリアルな話や転勤のお話など今後に生かせる情報が盛りだくさんでした。」といった感想が寄せられ、キャリアパートナー企業の話に学生が関心を持つとともに、教員と企業のつながりを広げることができました。

<実施企業> ※開催日順
・株式会社宇部情報システム
・カワノ工業株式会社
・株式会社秋川牧園
・UBE株式会社

ご協力くださいました企業の皆さまには、この場を借りて厚くお礼申し上げます。



<本件に関するお問い合わせ先>
山口大学 地域未来創生センター 若者定着促進室
 副室長(地域未来創生センター 教授(特命)) 五島
 地域連携課主任 重松
TEL:083-933-5478  FAX:083-933-5473
E-mail:yu-chiiki★yamaguchi-u.ac.jp
 ※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

2023年01月24日