イベントカレンダー

イベントカレンダートップに戻る

「第2回防災・減災講演会」Web開催 受付は終了しました

主催:山口大学地域防災・減災センター、共催:グローカル環境・防災学研究会

【日時】2021年9月17日(金)15:00~16:30
【講師】森口 周二 氏(東北大学災害科学国際研究所 准教授)
【演題】東北地方における令和元年東日本台風の被害とその再現解析

【場所】オンライン(Zoomウェビナー)
【参加費】無料
【定員】500名

【概要】
 令和元年東日本台風(2019年台風第19号)によって、東北地方および関東地方では甚大な被害が発生しました。本講演では、特に東北地方の被害について事例を取り上げながらその特徴などをご紹介いただきます。また、特に被害が甚大であった宮城県丸森町の全領域を対象として、土砂災害と河川氾濫の再現解析の結果をご紹介いただきます。

【申し込み方法】
本講演会はZoomウェビナーを利用します。申し込みは9月15日(水)までこちらからお願いいたします。
申し込み後すぐに、登録完了メールが届きます。登録完了メールにはZoom参加URLが記載されていますので、当日まで大切に保管ください。また、登録完了メールが届かない場合は申し込みが完了していない可能性がありますので、問い合わせ先にメールでご連絡ください。ご使用のPCのセキュリティ設定等により、迷惑メールフォルダに届く場合もありますので、お手数ですが迷惑メールフォルダもご確認ください。
講演会の参加方法および注意事項は9月16日(木)までにメールでご連絡いたしますので、ご確認ください。

【申込締切】9月15日(水)

【土木学会認定CPD】1.5単位
※土木学会認定CPD受講証明書をご希望の方は以下をご参照ください。
土木学会認定CPD受講証明書をご希望の方へ(2021年7月改訂)

お申し込みはこちら 受付は終了しました

講演資料閲覧用データはこちら (PDFファイル、4.5MB)
※閲覧にはパスワードが必要です。参加登録者にはメールにてパスワードをご連絡いたします。

チラシ(PDF)はこちら

PAGE TOP