- 獣医学部案内
- 生体機能学講座
- 病態制御学講座
- 臨床獣医学講座
- 総合病性
鑑定センター - 動物医療センター
- ナショナルバイオリソースプロジェクト ゾウリムシ
- One Welfare
国際研究センター - 獣医学国際教育
研究センター - 中高温微生物
研究センター - 先端実験動物学
研究施設 - 実験動物施設
- 連合獣医学研究科
- 共同獣医学研究科
News & Topics
2022/9/7
ガジャマダ大学獣医学部より共同獣医学部長に表敬訪問がありました
令和4(2022)年8月30日(火),インドネシア・ガジャマダ大学獣医学部・Teguh Budipitojo学部長とAgung Budiyanto副学部長が本学部・度会雅久学部長を表敬訪問しました。
2大学が連携して取組むJICA草の根技術協力事業『インドネシア国ジョグジャカルタにおける農業従事者の生活向上のための牛の繁殖効率改善』が本年8月から開始され,8月24日(水)に実施した第1回合同セミナーには400名余の参加があり,成功裏に終えることができたことへの感謝を相互が伝えるとともに,今後の事業展開について意見交換が行われました(写真)。
なお,表敬訪問に際しては,JICA草の根事業を担う本学部教職員も同席し歓談しました。
9月1日(木)には,Budipitojo学部長とBudiyanto副学部長の二人は, JICA中国センターを訪問し,吉川正宏次長からJICAの国際協力事業について紹介を受けた後,2大学の獣医学部で取組むJICA草の根協力事業の実施対象地域となるグヌンキドゥル県との連携状況や現地の強い期待について説明し,本事業成功に向け,担当するJICA職員と綿密な打ち合わせが行われました。
今回の訪問ではJICA草の根技術協力事業の推進に向け2国の事業実施者が活動の細部について対面で協議する貴重な時間を持てましたが,,併せて,獣医学分野での教育・研究交流をより一層充実させるための交流機会ともなりました。
(写真説明)
インドネシアスタイルで写真に納まる
ガジャマダ大学獣医学部Teguh Budipitojo学部長(前列左)と
Agung Budiyanto副学部長(前列右)。 (前列中央は度会雅久共同獣医学部長)