【終了】「ダイバーシティトーク with UDA」を聴講してみませんか?

  大学の学生や教職員、企業・団体の職員がお互いの現状を共有し、安心していられる”居場所”をつくるために一緒にできることを参加される皆さんとともに考える場として、UDAとソニーグループによるコラボイベント「ダイバーシティトーク with UDA」が開催されます。

 

今回、主会場(東京)に行けない方のために、ネット中継によるサテライト会場を山口大学吉田キャンパスに設けます。参加は無料、サテライト会場のお申込みは不要です。どなたでもご参加いただけますので、どうぞお気軽にお越しください。

 

「UDA(University Diversity Alliance)」とは、大学がLGBT等を含むセクシュアルマイノリティ当事者の学生支援を入口として、すべての学生・教職員がそれぞれの能力を発揮できる場となることを目指すネットワーク・プロジェクトです。 2018年から、筑波大学をはじめとしたSOGI/LGBT等に関連した対応を実施している大学間で有志による連携を開始し、2019年6月に正式に発足しました。今後、さまざまな大学や企業・団体・個人とのコミュニケーションを重ね、ネットワークの確立と拡大を目指しています。

 

また、UDAは、「プライドハウス東京2019」の「居場所づくりチーム」に参画しており、チームメンバーのソニーグループとのコラボにより今回のイベントが開催されることとなりました。

 

「プライドハウス東京2019」とは、9月20日(金)から11月4日(月)まで、ラグビーが盛り上がる秋のタイミングにあわせて、LGBT等のセクシュアルマイノリティに関するポジティブな情報発信をおこない、LGBT等のアスリートや、その家族や友人、そして観戦者や地元の参加者が安心して集い、自分らしく過ごせる期間限定のホスピタリティ施設を運営します。

 

日   時 : 2019年9月12日(木) 18:00~20:00

会   場 : 吉田キャンパス メディア講義室 

プログラム : 1部 基調講演 ロバート キャンベルさん

2部 パネルディスカッション 大学・企業関係者、当事者学生 

 

イベントチラシ