寄附者特典

山口大学基金へのご協力に厚く御礼申し上げます。ご寄附いただきました皆様への感謝の意を込め、以下の顕彰をご用意しています。

寄附金額(創基200周年記念募金からの累計)に応じて称号が授与されます

特別栄誉会員 1億円以上のご寄附
栄誉会員   1,000万円以上のご寄附
特別貢献会員 500万円以上のご寄附
貢献会員   (企業・団体様) 300万円以上のご寄附
        (個人様) 100万円以上のご寄附

山口大学「共通教育棟」に銘板を掲示いたします

寄附金額の累計に応じてご芳名をしるした銘板を、山口大学吉田キャンパスの中心にある「共通教育棟」に設置している「山口大学基金寄附者銘板」に掲載し、末永く顕彰させていただきます。
特別栄誉会員 プラチナ
栄誉会員   ゴールド(大)(5,000万円以上のご寄附の方)
       ゴールド 
特別貢献会員 シルバー
貢献会員   ブロンズ(大)(300万円以上のご寄附をされた方)
       ブロンズ  (100万円以上のご寄附をされた個人の方)
※お名前の公表を希望されない方につきましては、掲載いたしません。

記念プレートを贈呈いたします

特別栄誉会員 記念プレート(プラチナ色)
栄誉会員   記念プレート(ゴールド色)

学長との懇談会にご招待いたします

特別栄誉会員・栄誉会員・特別貢献会員の皆様を、学長との懇談会にご招待いたします。

学長からの感謝状を授与いたします

称号を授与されました皆様に、学長から感謝の気持ちを込めて感謝状を授与いたします。

特別セミナーにご招待いたします

称号を授与されました皆様を対象としたセミナー等を開催しております。

紺綬褒章の推薦をいたします

特別貢献会員以上の個人の皆様、栄誉会員以上の企業・団体の皆様に紺綬褒章の推薦をさせていただきます。

税法上の優遇措置があります

山口大学へのご寄附については、個人・企業等を問わず、寄附金控除の対象となります。
税法上の優遇措置はこちら